プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ9区 マルティール通りのカフェ「KB cafeshop」

春らしくなってきた・・・と言いたいところですが、パリはまだ肌寒い日が続いています。

160409-12.jpg

でも2週間前からサマータイムが始まり、店先にはイチゴやホワイトアスパラが並ぶ春らしい光景が見られます
日本ではイチゴの旬はもう終わりかけでしょうか?パリはこれからです!

160409-01.jpg

さて、今回はパリ9区マルティール通りにあるカフェのご紹介です
「KB cafeshop」というお店で、美味しいコーヒーが飲める!と好評。
狭い店内はいつも混んでいます。

160409-03.jpg

コーヒーのお供に手作りケーキや、軽食メニューもあります

160409-04.jpg

私がいつも注文するのはラテ(4ユーロ)。

160409-05.jpg

セルフサービスなので、先に支払いを済ませ番号札をもらいます。
エスプレッソを落として、温めたミルクを注いで・・・丁寧に作っている様子が間近で見られます

160409-07.jpg

店内がとても混んでいたので、今日はテイクアウトで。
ここのラテは本当に美味しい!

160409-06.jpg

オリジナルのコーヒー豆も置いています。
パッケージも可愛いですね

160409-08.jpg

「一番酸味の少ないコーヒー豆を」と店員さんに聞いて購入しました(250g・14ユーロ)。
かなり酸味がありましたが(笑)、とっても美味しかったです

160409-10.jpg

お店の前は広場になっていて、メリーゴーランドがあります。
これが目印ですね

160409-11.jpg

以前ご紹介したジャム屋さん「La Chambre aux Confitures(ラ・シャンブル・オ・コンフィチュール)」ケーキ「SEBASTIEN GAUDARD(セバスチャン・ゴダール)」お菓子作りキット「MARLETTE(マルレット)」などなど、相変わらず活気のあるマルティール通り。
「KB cafeshop」は散策の休憩におすすめのカフェです






店舗情報
「KB cafeshop」
住所:53 Avenue Trudaine - 62 Rue des Martyrs 75009 Paris


Comment

非公開コメント