プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

2016年 バゲットコンクール優勝 「LA PARISIENNE(ラ・パリジェンヌ)」

約1か月前に発表された今年のバゲット・コンクール、ようやくお店に行ってきました。
今年はパリ6区の「LA PARISIENNE(ラ・パリジェンヌ)」が第一位に選ばれました

160417-01.jpg

メトロ12番線「Rennes(レンヌ)」駅下車、徒歩5分ほどのところにあります。

160417-02.jpg

シンプルでモダンな雰囲気ですね。
店内は結構広くて商品も豊富です

160417-04.jpg

お昼前だったので、ランチ用のピザやサンドイッチ、惣菜系のパンもたくさんありました。

160417-05.jpg

クロワッサンやパンオショコラなど甘い系のパンもギッシリ。
これも次々売れていきます
お客さんもどんどん入ってきて、とても賑わっているお店です。

160417-06.jpg

大きなクロワッサン!
これで1.10ユーロはなかなかお手頃価格です。

160417-07.jpg

ケーキもあります。
他に冷蔵コーナーもあり、サラダや飲み物も購入できます

160417-08.jpg

店内にはバゲットコンクール優勝の記事が貼ってありました

160417-10.jpg

今回購入したのはバゲット・トラディション(1.20ユーロ)とクロワッサン(1.10ユーロ)

160417-09.jpg

バゲットのお味は想像通り…毎年のことなので、このコンクールで優勝するバゲットの特徴がだんだんわかるようになってきました(笑)。
広く一般的に好まれそうな味で、クセがなく毎日食べても飽きないだろうなぁと思えます。
でも決して物足りないわけではなく、噛めばじわじわ味のする美味しいバゲットです
比較的個性の強い(すごく酸味があったりする)味のバゲットはこのコンクールでは上位に入らない気がします。
それはそれでたまに食べたくなるんですけどね・・・毎日続くと飽きそうです。

160417-11.jpg

大きなクロワッサンはバター風味の軽い、あっさりした生地でした

160417-03.jpg

すでに今年の優勝マークがウィンドウに付いています

ちなみに、「ラ・パリジェンヌ」のある横道(Rue de Vaugirard)には、すぐ近くにSadaharu AOKIの店舗もあります

160417-12.jpg





店舗情報
パン屋 「LA PARISIENNE(ラ・パリジェンヌ)」
住所:48 Rue Madame 75006 Paris
他の支店:52 Boulevard Saint-Germain 75005 Paris






5区支店近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ビエ―ブル



Comment

Re: ああ、ここ買ったことある!

☆nabetsumaさま

そうなんです、すでに発表になっていました!
すぐ近くのキッシュのお店「Les Saveurs de Pierre Emile」ですね(^_^)
食べたことないですが、とっても気になります…。
久々にパリ中心部で、なんだか新鮮ですね。
定かではありませんが、たしかに以前とは外観変わったと思います。
新しい雰囲気です。
同じ名前のお店でも経営者が変わって、味も変わったということもよくありますね。
移り変わり激しいです!

ああ、ここ買ったことある!

パリのバゲコン、まったく忘れていました。すでに発表があったのですね。
しかも・・いつもの宿のそば、歩き回っていた場所です。うわっ、うれしい〜
もしかして近くにキッシュの有名店ありませんでしたか? ピエールさんち。
でもこのお店、しばらく前にはこういう店構えでなかったような気がするんです。
パリって、しょっちゅうお店の構えが変わるんですよね? 
この近所のパン屋さんもテントがオレンジから黒に変わってて、もしかしたら
店主さんも変わったかと思ったりします。

次回はぜひまたこのパン屋さん再訪してみます。久々に真ん中にあるお店の1位ですね〜〜
非公開コメント