プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

フランス玩具メーカー 「Vilac(ヴィラック)」

5月と言えば菜の花

160508-12.jpg

パリ近郊を走るRERの車窓からこんな見事な菜の花畑が見えました。
もっとじっくり見たくなって、近くまで行ってみました

160508-01.jpg

菜の花を見るといよいよフランスにも春が来たなぁ~と感じます!

さて、今回はフランス土産について。
今年の冬に帰国したときに持って帰ったお土産の一つをご紹介します

160508-02.jpg

1911年創業の、フランス老舗玩具メーカー「vilac(ヴィラック)」。
木製のおもちゃが定番です。
日本にも直営店があり、人気のあるお店ですね

160508-03.jpg

ボンマルシェ・デパートの子供服&おもちゃのフロアにて見つけたヴィラックコーナー。
大人が見ても楽しめる素敵なデザインだと思います。

160508-04.jpg

キャラクターっぽいものでも、どこか温もりがあってフランスらしいセンスを感じます。

160508-05.jpg

男の子向けの車、飛行機などのおもちゃが多いですが、女の子向けのおもちゃもあります

160508-07.jpg

こちらはパリ生まれのアーティスト、NATHALIE LÉTÉ(ナタリー・レテ)のイラストのパズル。
ナタリー・レテのイラストがデザインされたおもちゃは他にも色々ありました
大人でも欲しくなってしまいます・・・

160508-08.jpg

カラフルなボーリングおもちゃ。

160508-09.jpg

子供用の傘まで!

160508-10.jpg

私が買ったのは一番上の写真の車のおもちゃ(12ユーロ)。
小さい子供の手でも持ちやすいように軽く薄っぺたい形をした車です
車体に「made in France」と書かれてあります

160508-11.jpg

「プレゼント用です」と言ったら、こんなラッピングをしてもらえました。
去年のクリスマス包装紙の残りだとは知ってるんですが(笑)、なんだか大人っぽくて素敵ですね

「vilac」・・・子供用に、自分用に、おすすめのフランス土産です






店舗情報
デパート「Le Bon Marché」
住所:24 rue de Sèvres 75007 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


オルセー




Comment

非公開コメント