プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ボンマルシェ食品館「LA GRANDE EPICERIE DE PARIS」 オリジナルブランド発売

先週からメトロやバス停の広告で見かけるようになった、ボンマルシェ食品館の広告。
ズラ~っと並んだボンマルシェオリジナルのバター、ジャムの写真
「ついに、オリジナルブランドの発売!」とのことで、今年の1月頃からたくさんの商品が店頭に並んでいます

160521-01.jpg

6月25日までの毎週末(金曜&土曜)、ボンマルシェ食品館にてこのオリジナル商品の試食が色々登場します。
さっそく行ってみました~!

160521-02.jpg

店内は入口からドーンと陳列されています。

160521-04.jpg

とにかく種類が豊富です

160521-03.jpg

パッケージも素敵で、ついついじっくり見てしまいました。

160521-05.jpg

↑チョコペースト類、ホットチョコレートドリンク…

160521-06.jpg

ジャム類だけで20種類以上。

160521-08.jpg

クッキー類も豊富。

160521-09.jpg

冷蔵コーナーもお見逃しなく、、、こちらはタラマ(魚卵ペースト)。

160521-10.jpg

乾燥キノコまであって、お土産にもオススメです

160521-11.jpg

缶詰コーナー。

160521-07.jpg

さらにダメ押し!
オリジナル商品の発売に伴って、グッズまで
マグカップ1つ12.50ユーロ。

160521-14.jpg

買い物バッグ1つ15ユーロ。
ホームページにて全ての商品を見ることが出来ます。
http://www.lagrandeepicerie.com/marques/la-grande-epicerie-de-paris.html

我が家もさっそく試してみることに。
ビオの紅茶(ダージリン)、バタークッキー、シャルドネ(ブドウ)ジュース、オリーブオイル、クレモンティーヌジャム。
とっても楽しみです

160521-16.jpg

滞在中の食材や、お土産調達に、ますます気になるボンマルシェです






店舗情報
ボンマルシェ食品館「LA GRANDE EPICERIE DE PARIS」
住所:38 rue de Sèvres 75007 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オルセー


Comment

Re: No title

★mimiさま

ご丁寧にありがとうございます。
約2週間の滞在、充実した時間を過ごされたようで良かったです。
ストや天候がすっきりせず、ある意味またこれもフランスらしい時期だったのかもしれませんね。
モーは残念でしたが、生のホワイトアスパラを調理して召し上がられたとのこと。
この時期だけの最高の贅沢ですね☆

マドリッドに良いお宿をご存じなんですね!
まだ一度も行ったことがないので、いつかは行ってみたいなぁと思っています。
そのときはぜひ、、、(笑)

No title

パリ生活社様

先週末帰国致しました。

滞在中問い合わせ致しましたメールに早速返信いただき感謝しております。
また、お仕事外の時間帯に働かせてしまい大変恐縮しております。

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

楽しみにしていたMeauxは前夜までストの影響で運行がハッキリ
しませんでしたので、無理する事はないと中止にしました。

幸い、バスティーユのマルシェで新鮮なホワイトアスパラを見つけ
記事のとうり茹でましたら美味しくできました。
新鮮なアスパラはエグミが殆どないですね。

北マレ地区での2週間程の滞在はあっと言う間に過ぎ、また楽しい思い出が
沢山できました。

大変お世話になりました!
色々な情報ありがとうございました!!

ps
マドリッドの宿をお探しの時はご連絡下さい。
優良物件をご紹介いたします(笑)ホントです。






Re: No title

★非公開コメントさま
そうですね、ジャムの種類は多すぎて…いつも迷っています。
今回買ったのはマーマレードです。
フランスの小さなみかん「クレモンティーヌ」も入っています。

クリスティーヌ(フェルベール)さんのジャム、人気ですね!
普段使いするには結構高いので、フランス人よりも観光客の方に人気だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント