プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリへ再進出から5年…「MARKS&SPENCER LONDON」

ちょうどイギリスのEU離脱が決まったばかり…
だからというわけではないんですが、今回はイギリスからやってきたスーパー「MARKS&SPENCER」のご紹介です。

140419-01.jpg

このスーパーはフランスから2001年に撤退し、2011年に再進出したという経緯があります。
2011年に1号店(シャンゼリゼ大通り)が出来てから早5年
気が付けば街中にコンビニ形態の小さな「M&S」もあちこちで見かけるようになりました。
今度こそフランスに定着したかのように見えますが・・・どうなることやら(?)。

160626-01.jpg

今回は、パリ15区の大型ショッピングセンター「BEAUGRENELLE(ボーグルネル)」内の店舗に行って来ました。
最寄り駅はメトロ10番線の「Charles Michels(シャルル・ミッシェル)」駅です。
駅出てセーヌ河へ向かって「Rue Linois(リノワ通り)」を進むと、道の両側に近代的な建物が見えてきます

160626-02.jpg

大きく書かれた「M&S」が目印です。

160626-03.jpg

0階は子供服とカフェ、1階が食品、2階が女性の服、下着、3階が男性の服・・・と4階にわたって大きく店舗が入っています。

160626-04.jpg

今回は食品売り場のご紹介です。
商品はすべて、マークス&スペンサーのオリジナルなので、フランスのスーパーとは全く違う品揃え。
まるでイギリスに来たみたいな空間です

160626-05.jpg

フランスにはない食品も多い上、安さも人気の一つ。
手軽にイギリスの味を楽しむことが出来ます

160626-06.jpg

チーズと言えばフランス、、、と思っていましたが、意外とイギリスも美味しいチーズが多いんですよね
見たことのない名前のチーズが色々ありました。

160626-07.jpg

お惣菜も豊富で、イギリスらしいスコッチエッグやミートローフもあります。

160626-09.jpg

パック売りではないお惣菜コーナーもあって本格的

160626-10.jpg

「MAIN FOR ONE(一人分)」「MAIN FOR TWO(二人分)」など分かれていて、レンジでチンするだけでOKの食事コーナーもあります。
日本のようにお店では温めてもらえませんが、レンジのあるアパートに滞在すればとっても便利ですね。

160626-11.jpg

ベーコン、ゲット。
フランスのスーパーに売っているベーコンはほとんどが角切りかブロックなので、たまに薄切りタイプが欲しいときに助かります

160626-12.jpg

ちょっとロンドン土産っぽいパッケージのものもありました…

160626-13.jpg

買い物している人を見ていると、一番人気はやっぱりこのスコーンでしょうか?
プレーン、チーズ、干しぶどう、の3種類あって、なんと1個95サンチームという安さ!!

160626-14.jpg

大好きな干しぶどう入りを3つ購入しました

160626-16.jpg

買い物いろいろ
ベーコン・・・3.19ユーロ
スコーン・・・95サンチーム×3
クロテッドクリーム・・・1.99ユーロ
6本入りソーセージ・・・4.99ユーロ
WELSH CAKES(ウエールズ地方のお菓子)・・・2.09ユーロ

スライスベーコンと同様、フランスのスーパーにはソーセージが少ないです。
M&Sはソーセージの種類が豊富で、さすがイギリス!
こういう本格的なソーセージはパリのスーパーでは珍しいと思います

160626-17.jpg

この大きさで95サンチームは嬉しい

160626-18.jpg

トースターで少し焼いて、クロテッドクリームをたっぷりつけて頂きました。
バターでも良く合います

160626-15.jpg

エコバッグも色々あります。

160626-08.jpg


以上、M&Sレポートでした!






店舗情報
スーパー「MARKS&SPENCER LONDON」
住所:2 Rue Linois Paris 75015(BEAUGRENELLE内)
ホームページ:http://www.marksandspencer.fr/fr_FR






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


アバンセーヌ


Comment

非公開コメント