プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん No.12 1区「Vertumne(ヴェルチュム)」

久しぶりにお花屋さんの紹介です
パリ1区という中心地とは思えない、ひっそりとした小道にあるお店「Vertumne(ヴェルチュム)」。

160703-02.jpg

以前から通りかかるたびに素敵だなぁと気になっていたところでした。

160703-01.jpg

初めて店内に入りましたが、とっても素敵
お花が映えるような壁のペイント、、、独特の雰囲気が作られていました。

160703-03.jpg

お店の方に30ユーロ以内でブーケを作ってほしいことを伝え、店内のお花をじっくり観察。

160703-04.jpg

バラ、アネモネ、カーネーション・・・などなど季節のお花が豊富

160703-06.jpg

迷っているうちにど~んと大量の芍薬が登場して、これもまた素敵

160703-08.jpg

でも、店内でひときわ存在感を放っていたのは・・・大きなアジサイ!
今はパリの街中でもたくさん咲いています。
鉢植え、地植え、そしてブーケにも大活躍の季節ですね

160703-05.jpg

白、緑、赤、紫の4色がありました

160703-07.jpg

↑ちょっと変わった、ピンク×グリーンのアジサイもありました。

160703-09.jpg

結局ブーケはアジサイのみ、紫と赤を選びました。
12ユーロ×2本で24ユーロでした

160703-10.jpg

2本だけでもゴージャスで情熱的な感じに…
濃い色でとても力強いですね!
フランスでよく見かけるアジサイの色は青・紫・ピンク・赤などですが、多くが濃い色味です。
淡い水色や薄いピンクなどは少数派だと思います。

160703-11.jpg

また今度は色んなお花を混ぜてブーケを作ってもらうのも楽しみです
お気に入りのお花屋さんが一つ増えました。






店舗情報
「Vertumne(ヴェルチュム)」
住所:12 rue de la Sourdière 75001 Paris
ホームページ:http://atelier-vertumne.fr/fr/(音出ます)






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


オペラ

パレロワイヤル

Comment

非公開コメント