プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ9区 Rose Bakery本店でテイクアウトランチ

夏らしい明るい天気が続いているパリです
外を歩いていると、日差しはジリジリと強く日陰は肌寒く…日本よりもその差が大きいと思います。
薄手のはおるものを着たり脱いだりの繰り返しです。

160724-01.jpg

さて、今日は「おうちグルメ」のご紹介です
以前もこのブログで取り上げました、ボンマルシェ内の店舗でランチをしたローズベーカリー(→こちらの記事参照)。
日本にも支店がありますね。
パリ9区にこのローズベーカリーの本店があります。

160724-02.jpg

こんな小さなお店なの?!とびっくりしてしまうかもしれません。
細長い店内は奥にイートインの座席があり、入口付近にはずら~っと美味しそうな料理やデザートが並んでいます

160724-03.jpg

すべてテイクアウト可能です。
素朴でナチュラルな雰囲気、どれもこれも美味しそう!
平日のお昼時は行列が出来ています。

160724-04.jpg

今回は店内でランチではなく、持ち帰って自宅でランチにすることにしました
キッシュやコロッケなどは希望の個数を伝え、その他のお惣菜は「2人分下さい」を言うと適当にパックに入れて「これぐらい?」と聞いてくれました。
量り売りです。

160724-05.jpg

トマトソースのミートボールパスタ2人分、サーモンとタラのコロッケ×2個、キッシュ、そしてデザートのケーキ×2個、を購入。
合計43.88ユーロでした。
ちょっと多かったかな?!
でもペロッと食べてしまいましたが、、、

160724-06.jpg

電子レンジやオーブントースターで温め直して頂きました
全部すごく美味しかったです!
やっぱりローズベーカリーの食材は新鮮で質が良いと思います。

トマトソースのミートボールは付け合わせが豆か?麦か?と思っていたら、小さいサイズのパスタでした。
これも面白い食感でとてもよく合っていました。
ぜひ真似してみたい組み合わせです
キッシュもコロッケも素晴らしい・・・!
これらのお惣菜は日替わりです。

160724-07.jpg

そして最後にどどーんとキャロットケーキを1個ずつ
これは1つ5.80ユーロ(テイクアウト値段)です。
上に乗っているクリームチーズ層の厚さは、日によって若干変わる気がします
日によって違う、店舗によって違う、というのはフランスでは当然のことですが。
今回は大当たり(笑)、たっぷり多めのクリームでした

160724-08.jpg

このブログでも何度か登場している、グルメな通りの「マルティール通り」にあります。
是非オススメ!なんですが、このランチの数日後に再び訪れたら工事中になっていました。
この夏はお休みとのことで、また9月にリニューアルオープンです
お店がどんなふうに生まれ変わるのかとっても楽しみです!


 おまけ 

160724-09.jpg

先日ご紹介したお花屋さん「Vertumne(ヴェルチュム)」で買った紫陽花をドライフラワーにしました。
ただ置いていたら自然乾燥しただけなんですが、逆さにして吊るしておいたら綺麗に形と色を保って完全にドライになりました
これでまだまだアジサイを楽しめます。


Comment

非公開コメント