プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

【閉店】 パリの美味しいアイス 「PEDONE(ペドーヌ)」

こちらの店舗は閉店してしまいました。とてもおすすめで、記事にしたばかりだったのでとても残念です。



パリは夏らしい気候が続いています
暑い日はアイスが美味しい!!というわけで、ずっと行ってみたかったアイス屋さんへ行ってきました。

160903-01.jpg

1959年から続く、フランスのアイス専門店「PEDONE(ペドーヌ)」です。

160903-02.jpg

ギャラリー・ラファイエットの食品館0階(日本式1階)にあります。
去年、食品館の大改装のときに新たに仲間入りしたお店です

160903-03.jpg

こんな紙が貼ってありました。
フィガロ・スコープの、パリのアイスランキング
ここペドーヌは堂々第2位です!

160903-04.jpg

この日はアイスの種類は12種類ほどありました。
季節によって期間限定のものもあります。
カップもしくはコーンで大きさは3種類
  PETIT(小、120ml)=3.60ユーロ
  MOYEN(中、160ml)=4.60ユーロ
  GRAND(大、245ml)=5.60ユーロ

さらに追加トッピングとして、
  CHANTILLY MASCARPONE(自家製のホイップクリーム)=1ユーロ
  ENROBAGE CHOCOLAT(チョコチップがけ)=1ユーロ

160903-05.jpg

コーンも捨てがたいですが、今回はカップにしました。
なぜなら・・・

160903-07.jpg

ど~ん!
一番大きいカップに、さらにホイップクリーム追加
持ったときの安定感を考慮して、コーンは避けました(笑)。
GRANDサイズで、4種類のアイスを選んでOKと言われたので「キャラメル、カフェ、ピスタチオ、フランボワーズ」にしました。
山盛りにしてくれるので、さきほど表示されていた245mlはとっくに超えていると思います…
ホイップもたっぷり
二人で半分こして食べました。

ペドーヌのアイスはどれも濃厚で本当に素晴らしいです。
個人的にはパリ第1位のアイスです
自家製ホイップも美味しい!
ホイップ好きな方はトッピングをおすすめします。

160903-06.jpg

持ち帰り600mlサイズもあります。
我が家には冷凍庫がないので残念ですが、自宅でこのアイスを常備できたらどんなに素晴らしいことか

まだ来週も暑くなりそうなパリ。
この夏もう一度食べに行きたいなぁと思っています!


 おまけ 

160903-08.jpg

先月の記事で、「そろそろミラベルとレーヌクロードが出てくる季節」と書きましたが、今まさに旬です。
↑ミラベル、さっそくジャムも作りました。

160903-09.jpg

↑糖度の高いレーヌクロード。
生のままですでにジャムのように甘いです





店舗情報
ラファイエット・デパート グルメ館
住所:35 boulevard Haussmann 75009 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オペラ

Comment

Re: 次回はここも!!

★nabetsumaさま

すみません、なんとこのお店閉店してしまいました!
まさか記事にした途端になくなってしまうなんて、、、とても残念です。
PEDONEを置いている他のお店を調査中です。
また次回の記事で結果ご報告します。

グロム、パリにお店が出来てすぐのときに一度行きました!
美味しかったような記憶があるのですが、もう何年も前ですね。
また行きたいです(^_^)
サバイヨン、良いですね~!
楽しみです。

次回はここも!!

ここ、昨年ギャラリー・ラファイエットの食品館で見かけていたような気はするんですが
お試しはしていませんでした。楽しみが増えてラッキー! 
トッピングにホイップクリーム、いいですね〜〜

「Berthillon」はもう何年も出かけていません。
近くを通過することは多かったのですが、有名過ぎて?

そうそう、グロムはお試しされましたか?
大阪にも出店があるのですが、サバイヨンが美味しいです〜〜
非公開コメント