プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

PEDONE(ペドーヌ)を探して…パート1「Galeries Gourmandes」

2週間前にこのブログで取り上げたアイス専門店「PEDONE(ペドーヌ)」。
悲しいことに、ご紹介したラファイエット・グルメ館地上階にあった店舗はすでに閉店しています

160918-01.jpg

私もつい先日、もう一度食べに行こうとしていたところで、、、とってもとっても残念です!!
ショックが大きすぎて(大げさ?)、諦めきれない
こうなったらどうしてもペドーヌのアイスが食べたい~ということで、公式ホームページに記載されていた取扱い店舗の一つへ行ってみました。

160918-02.jpg

メトロ1番線、もしくはRER・C線「Porte Maillot(ポルト・マイヨー)」が最寄り駅。
駅直結の複合施設「LE PALAIS DES CONGRÈS」の地下1階にある高級スーパー「Galeries Gourmandes」へ行ってきました

160918-03.jpg

街中のスーパーよりもやや高級な雰囲気で、結構広いです。
ここポルト・マイヨー駅はシャルルドゴール空港行きのバスの発着地点でもあるので観光客率も高いためか、パリのお土産として定番の紅茶やジャム、有名店のお菓子なども豊富にそろっています

160918-06.jpg

今回初めてじっくり店内を回ってみたのですが、なかなか面白い!
しかもこのお店は日曜日も営業しています

160918-07.jpg

乳製品コーナーも充実。
人気のバター、エシレやボルディエ、ベイユヴェールのものも揃っています。

160918-08.jpg

なんだか日本の成城石井にいる気分、、、ちょっと雰囲気似ています(笑)

160918-09.jpg

生鮮も充実。

160918-10.jpg

パリ市内にレストランも構えるギリシャ系お惣菜店「mavro mmatis」も併設されています。

160918-11.jpg

チーズコーナーや、

160918-13.jpg

ワインコーナーもちゃんとあります

160918-12.jpg

冷凍食品も豊富で、なぜか日本・中国・韓国のそれぞれ冷凍ギョウザもありました。
不思議な充実度、、、一体このスーパーなんなんだ?!

160918-04.jpg

そしてお目当てのアイスコーナー
ありました!!ペドーヌのアイス!!
一人用サイズ、100mlで2.45ユーロです。

160918-05.jpg

大きいサイズ(750ml、9.15ユーロ)もありました。

160918-16.jpg

さっそく買って食べてみました。
キャラメル味です
お味は、、、、むむむむ。
美味しいんですが、やっぱり先日ペドーヌの店舗で食べた作りたてアイスの方が美味しいかもしれません
期待が大きすぎたからというのもあると思いますが、、、、こないだのアイスに比べると味も食感も軽めです。
やっぱりあのアイスが復活してくれることを望みます(笑)。

160918-15.jpg

ちなみにこのスーパーのレジを出てすぐに電子レンジとカウンターがあります。

160918-17.jpg

スーパーの横にはパン屋「ポール」。

160918-18.jpg

さらにその向かいにはコンビニタイプのマークス&スペンサーもあります。

ちなみに、この建物の地下&日本式1階はショッピングセンターのようになっています。
1階にはこんな自動販売機もあります

160918-19.jpg

KUSMI TEAの紅茶がズラッと並んでいます。
こんなハイテクなクスミティーがあるなんて、、、ビックリですね






店舗情報
スーパー「Galeries Gourmandes」
住所:2 Place de la Porte Maillot Palais des Congrès (地下1階) 75017 PARIS
ホームページ:http://www.galeries-gourmandes.com/

Comment

非公開コメント