プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ、秋のソルド開催中!

パリは秋のソルド(セール)シーズンです
パリのソルドと言えば夏と冬が有名ですが、最近はその間にもちょこちょこソルドが開催されています。
年々その規模も大きくなってきている気がします

161009-01.jpg

今年160周年を迎えたBHV(ベーアッシュヴェー)もソルド中です。
このブログでお伝えした160周年記念展示は終了しましたが、今度はソルドで賑わっています
日曜も営業で10月23日まで開催中です。

161009-02.png

ちょこっとお買い物してきました!

161009-03.jpg

キッチン用品コーナーでは食品も扱っています。
「MARLETTE」のお菓子作りキットは以前紹介したことがありました(→こちら参照)。
どれも美味しいので、30%オフは嬉しい!!

161009-05.jpg

早速、パンケーキを作ってみました。
材料はこの通り。
粉類はミックスされているので、卵3個、牛乳、無塩バターを用意します。

161009-04.jpg

作り方はフランス語と英語で書かれています。
なんと、パンケーキ20枚分!!
本当にそんなにたくさん出来るんだろうか、、、?
そして「調理時間:4分」と書かれてあって、笑ってしまいました。
絶対無理でしょう、、、
しかも作り方を読むと「30分寝かせる」という工程もあります(笑)。

161009-06.jpg

結局フライパンのサイズに合わせて、直径18cmくらいのパンケーキを焼きました。
出来上がったのは8枚でした。
実際20枚焼こうと思ったらかなりミニサイズのパンケーキになると思います

161009-07.jpg

もちろん、お味はとっても美味しい
生地自体の甘さは控えめなので食事系にも合いそうですし、メイプルシロップや蜂蜜をたっぷりかけて楽しむことも出来ます。
粉類に入っているブラウンシュガーや塩もこだわりのものが選ばれており、すべてビオ(有機)製品が使われています。
混ぜて焼くだけで失敗ナシ!
簡単に出来て安心です。

161009-08.jpg

キャラメルソースも合う~
これも今回のBHVで購入したもの、50%オフです。
このキャラメルソースが昔から大好きで、ソルドで見つけたときは嬉しかったです。
お土産にもおすすめです。

161009-09.jpg

秋のソルドもお見逃しなく






店舗情報
「BHV」
住所:52 rue de Rivoli 75004 Paris
ホームページ:http://www.bhv.fr/






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ

Comment

非公開コメント