プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ19区 コーヒー豆焙煎所「Belleville」

美味しいコーヒー豆を求めて、パリ19区へ行ってきました
お目当ては「Belleville(ベルヴィル)」というお店です。
一般にオープンしているのは土曜日だけで、カフェではなく焙煎所です。
パリ市内のカフェやレストランにコーヒー豆を卸していて、ここ数年「Bellevilleのコーヒーを扱っています」というお店が増えました

170129-01.jpg

最寄り駅はメトロ11番線「Pyrénées(ピレネー)」駅。
駅を出たら「Avenue Simon Bolivar」という道をまっすぐ歩き、ビュット・ショーモン公園の方向へ。

170129-03.jpg

「Rue Pradier」という道を左に曲がります。

170129-02.jpg

駅から焙煎所までは500mくらいですが、周りには特にオシャレなお店もなく、こんなところに人気のコーヒー屋さんが?という雰囲気ですね
看板も出ていないので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

170129-04.jpg

ありました!こちらが焙煎所「Belleville」。
小さな店内ですが、毎週土曜日はコーヒー豆やコーヒー器具の小売りや、コーヒー講習会(約1時間半の講習で30ユーロ、コーヒー豆1袋お土産付き)も開催されています。

170129-06.jpg

コーヒー豆の種類は全部で6種類。
今回はこちらの「La Fontaine」(300g、14.90ユーロ)を購入しました
希望に合わせて挽いてもらうこともできます。

170129-07.jpg

La Fontaineは10区にあるカフェで、このコーヒーはそこで使われているもの。
3種類の中米産のコーヒー豆がブレンドされています。

170129-08.jpg

さっそくハンドドリップでいれてみました
色が薄く見えたので、ちょっと軽いのかな?と思いましたが、一口飲んでみると味はしっかり!
とっても美味しい~大満足です。
濃いチョコレートやケーキと合わせても、負けることなく深みのある味と香りが感じられます。

もう少しフランス語が上達したら、ぜひコーヒー講習会にも参加してみたいです


 おまけ 

170129-05.jpg

ピレネー駅前からエッフェル塔が見えました。
結構離れていますが、この辺りは高台になっているので綺麗に足元まで見えます
もっと天気の良い日なら、きっとクッキリ見えると思います。






店舗情報
「Belleville」
住所:10 rue Pradier 75019 Paris
ホームページ:https://cafesbelleville.com/

Comment

非公開コメント