プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

春のソルド開催中! & パリ生活社facebookページ開設

パリもいよいよ春めいてきました
あちこちで満開の花、ポカポカ陽気、そして来週からサマータイム!

170319-01.jpg

19時半頃のセーヌ河、ノートルダム大聖堂と小さくエッフェル塔。
川岸にはたくさんの人が出ていました。

170319-02.jpg

そして現在パリは春のソルド(セール)中
ソルドと言えば、夏と冬の年2回が有名ですが、ここ数年春と秋にもそこそこの規模のソルドが定着しています。
夏&冬ソルドと違って事前に日程が分かりづらく、この他にも小規模ソルドが行われることもあるので、各店舗の公式サイトで最新情報をチェックすることをオススメします!
大ソルド、中ソルド、小ソルド…パリはソルドの数が増えましたね

170319-03.jpg

3月26日(日)までソルド中のボンマルシェへ行ってきました。
↑先週から日曜営業が始まったばかり。
日曜日は全部のお店が閉まっている・・・一昔前のパリなら当たり前でしたが、徐々に日曜日も営業するお店が増えてきました。

170319-04.jpg

店頭に掲示されていた本館の営業時間、日曜日は11:00~20:00です(2017年3月現在)。
今後変更される可能性もあります。
ボンマルシェ公式サイト(http://www.lebonmarche.com/)にて、最新情報をご確認下さい。

170319-05.jpg

お隣の食品館もソルド中

170319-06.jpg

食品館の日曜営業は10:00~20:00です。

170319-07.jpg

ボンマルシェの食品コーナーがソルドするなんて、珍しい気がします。
25%前後割引の商品があちこちにありました
赤い値札が目印です。

170319-08.jpg

やった~!
このボンマルシェオリジナルのブリオッシュもソルドに。
量り売りで、一つ一つ大きさが違います。
お土産にもオススメです(日持ちは2週間程度)

170319-09.jpg

冷蔵コーナーも忘れずチェック!
バターで有名な、美味しい乳製品メーカー「Beillevaire」のカップデザートがソルドになっていました。
コーヒー味のクリームにホイップクリームが乗っている「cafe liegeois(カフェ・リエジョワ)」。

170319-10.jpg

以上、お買い物してきました。
ブリオッシュにはフルーツのペーストが所々に入っていて、イタリアのパネトーネに似ています。
カフェ・リエジョワはコーヒーの味がしっかり効いていて、濃厚ホイップクリームと一緒に食べると最高のバランスです
26日までにもう一回買いに行きます!!(売り切れ注意)

ちなみにデパート・ギャラリーラファイエットも26日(日)まで、スーパーモノプリは28日(火)までソルドです。





店舗情報
デパート「Le Bon Marché」
住所:24 rue de Sèvres 75007 Paris






お知らせ

パリ生活社では新たにフェイスブックページを開設いたしました。
アカウント名「パリ生活社」で検索、もしくはこちら(https://www.facebook.com/パリ生活社-755370014619690/)をクリックするとフェイスブックページに飛びます。


170319-14.png



まだ始まったばかりですが、パリの日常風景やパリ生活社の最新情報を発信していきます。
フェイスブックアカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をよろしくお願いします

Comment

Re: ボンマルシェ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですか、自由行動のときにボンマルシェに。
良い選択ですね、きっと私もボンマルシェに行くと思います!
ボンマルシェのエコバッグ、なんだか最近たくさん種類が増えました。
またお土産選びのときに迷ってしまいそうです♪

ボンマルシェ

初めまして!

ツアーでパリに2回ちょこっと訪れた際、自由行動でボンマルシェに行きました。
老舗のデパートという感じで特に食品館の品揃えに圧倒されました。
パッケージも可愛いものが多くて(^^♪
ソルドの時でなくて残念!
その時購入したエコバッグはもったいなくて未だにタンスにしまってあります。
非公開コメント