プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ6区レストラン 「quinsou(キンスー)」

今日からサマータイムが始まりました。
日本との時差は7時間になります。

170326-01.jpg

ここ数日パリは青空が広がり、とても良いお天気です
こんなに晴れていたらシャツ一枚で出かけたくなりますが・・・まだまだコートやジャケットを着ている人が多いです。
日差しは少しポカポカ、朝晩や日陰は寒い、という感じで寒暖差に要注意です。

170326-03.jpg

さて、今週は新しいレストランのご紹介です!
パリ6区に昨年秋にオープンしたお店「quinsou(キンスー)」へ行ってきました

170326-04.jpg

場所はメトロ12番線「Rennes」や4番線「St-Placide」から徒歩3分程度のところ、通り名は「Rue de l'Abbé Grégoire」です。
ボンマルシェからも徒歩圏内、5分程度です。

170326-07.jpg

オープンして数か月、とても評判が良く人気です
カジュアルですが落ち着いていて清潔感があり、お店の方もとっても穏やか

170326-05.jpg

ランチにお伺いしました。
この日のメニューはこちら↑
ランチはmenu(前菜・メイン・デザートの3皿セット)が35ユーロ。
前菜とメインは2種類から選べます。
デザートは1種類、チーズを選ぶとプラス4ユーロ。

もう1つのmenuは48ユーロ。
上記の前菜2種&メイン2種の4皿(やや小さい量で)、デザート、チーズ(プラス4ユーロ)、というセットです。
またセットの他に生牡蠣、チョリソー(各9ユーロ)もありました。

170326-06.jpg

ちなみに夜のメニューはこちら↑
48ユーロ(4皿)と65ユーロがあります。

170326-08.jpg

ランチの3皿menuを選びました。
私は「Asperges vertes du domaine de Rouques-Hautes,oeuf mimosa,consoude&caviar rouge(グリーンアスパラガス、ミモザ風たまご、ヒレハリソウ、鱒子)」
立派なアスパラガスが1本、春らしく美しい。
いよいよアスパラガスの季節ですね、とても美味しかったです

170326-09.jpg

友人はもう1つの前菜を選びました。
「Seiche de Saint-Jean-de-Luz,artichaut épineux,encre&bergamote de kalamata(イカ、アーティーチョーク、イカ墨とベルガモット)」

170326-10.jpg

パンは自家製です。

170326-11.jpg

メインに選んだのは「Coche kintoa de la ferme de Munhoa,céleri rave au foin,endive caramélisée&petite oseille(バスク地方のキントア豚、根セロリ、キャラメリゼしたアンディーブ、オゼイユ)」
ジューシーで柔らかいお肉!
甘辛いソースと豚肉の組み合わせは、最高です。

170326-12.jpg

友人は「Merlan de ligne en ikejime de Quiberon,chou-fleur,chou de Bruxelles&kumquat(活け締めのタラ、カリフラワー、芽キャベツ、金柑)」
“ikejime”という単語をときどきレストランで見かけるようになりました。
日本語がそのまま定着しているんですね

170326-13.jpg

デザートはこちら、とっても美味しかったです。
「Tartelette au citron de Sicile,marmelade,emulsion au lait(シチリアレモンのタルト、マーマレード、ミルククリーム)」
中はクリームだけでなくアイスも入っていて、爽やかでさっぱりしたデザートでした。
これもう一個下さい!と言いたいくらい好きです

以上、レストラン「quinsou」レポートでした。
お客さんはほとんど地元のフランス人でしたが、平日でも満席でした。
夜だけでなく昼も予約しておいた方が安心です






店舗情報
レストラン「quinsou」
住所:33 Rue de l'Abbé Grégoire 75006 Paris

Comment

Re: No title

★鍵コメントさま

無事にレストラン行かれたんですね。良かったです♪
ディネとは羨ましいです。
お店の雰囲気を伝えていただき、私も久しぶりに行きたくなりました。
Brunは行列続いているんですね…大人気ですね。
パウンドケーキ、次回チェックしてみます。
パリ滞在のおともにブログの情報を使って頂き嬉しいです。
またこれからも更新頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★非公開コメントさま

はじめまして、いつも読んで下さりありがとうございます。
とても励みになります!
こちらのレストランは、予約に関しては特に期限は設定されていませんでした。
私は1週間くらい前に電話で予約し、当日に確認の電話がかかってきました。
ちょっと早いですが今予約を入れても問題ないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント