プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

2017年 バゲットコンクール優勝 「Brun Boulangerie Patisserie」

5月4日、今年のバゲットコンクールの結果が発表されました

170507-17.jpg

優勝はパリ13区の「Brun Boulangerie Patisserie」です。
今日お店に行ってきました~!

170507-02.jpg

到着してビックリ…行列です。

170507-15.jpg

週末なので人気のパン屋さんならお店の外まで並ぶのは珍しいことではありませんが、まさかこんなに並んでいるなんて。
もちろんバゲットを買うために並びました。
45分かかってようやくレジの順番がまわってきました…

170507-04.jpg

実はこのお店は2015年のバゲットコンクールで2位になっていました。
店内にはトロフィーがいくつか飾ってあり、コンクールの常連店。

170507-10.jpg

並んでいたのは多くが地元のフランス人で、安定した人気を感じました。

170507-11.jpg

パンだけでなくケーキも充実

170507-06.jpg

170507-07.jpg

テレビの取材も来ていました!

170507-05.jpg

行列に並びながら、他のお客さんを観察。
優勝したバゲットはもちろんケーキやクロワッサンなども合わせて売れていきます。
中でも気になったのはこのフラン。
何人も買っていました

170507-08.jpg

フランとは、固めのプリンのようなカスタード生地のお菓子です。
フランスのパン屋さんならどのお店にも置いている庶民的な定番おやつ
このお店にはプレーンとピスタチオ味の2種類がありました。

170507-09.jpg

甘いパンだけでなく、塩系のパンも充実です。

170507-12.jpg

今回は行列マジックか(?)、並んでいる間に色々美味しそうに見えたのでバゲットの他にも3つ購入しました

170507-16.jpg

右上のフラン(プレーン)、クロワッサン、そしてびっしりと胡麻の付いた謎のパン。
この胡麻パンはレジの近くにあって、お店の名前「Brun」が付いていたパンだったので購入してみました。
パン生地はバゲットのようにしっかりしていて、中に数種類のドライフルーツやナッツが入っています。
クロワッサンも胡麻パンもとっても美味しい~!
フランは今晩のデザートに…

170507-14.jpg

もちろんバゲットの美味しさは最高(1.10ユーロ)。
メトロの駅からは少し離れていますが、地元に愛されるパン屋さん「Brun」おすすめです






店舗情報
パン屋 「Brun Boulangerie Patisserie」
住所:193 rue Tolbiac 75013 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


ゴブラン


Comment

Re: タイトルなし

★Kさま

ありがとうございます!
そうなんです。
このお店には今回初めて行ったのですが、かなり気に入っております。
おっしゃる通り、メトロの駅は少し離れていますが62番のバスがちょうどいいですね。
お詳しいですね(^o^)
バゲットは最高に美味しくてオススメですし、菓子パンもハズレなしだと思います。
ケーキも種類が豊富で選びきれず困ってしまいます…
また近々行きたいです♪

いつも、楽しみに拝見しています!先日は、ご丁寧にキンスーのコメントの返信、ありがとうございました!近々予約の電話を入れたいと思います!今年のバゲットコンクール優勝店、非常に良さそうなお店ですね!こちらも行ってみたいです!メトロの駅からは遠い感じですが62番のバス停が近そうですね。今から楽しみです!バゲットはもちろん、お菓子類も買いたいです!情報ありがとうございました!
非公開コメント