プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

PEDONE(ペドーヌ)を探して…パート2 アンジェリーナのモンブランアイス

先週30度超えの暑い日が続いたかと思えば、ガクッと気温が下がりました。
今週は最高気温が18度と予想されている日もあるそうです。
寒暖の差が激しいパリです

160903-01.jpg

さて今日のタイトルは「ペドーヌを探して・・・パート2」ですが、ペドーヌというアイス屋さんについて覚えてらっしゃいますでしょうか?
昨夏はラファイエットのグルメ館に店舗が入っており、このブログで紹介しました。
2016年9月4日の記事参照)

160903-07.jpg

パリで一番おいしいアイスです
と、力説したわずか数日後に閉店!

170604-01.jpg

もうペドーヌのアイスが食べられないなんて、、、とショックを受け、カップタイプのアイスを探して「Galeries Gourmandes」というスーパーにも行きました。 
(その記事がこちら→PEDONE(ペドーヌ)を探して…パート1「Galeries Gourmandes」

160918-16.jpg

そして今回ペドーヌのアイスが他にもあるという情報を得て、さっそくスーパーへ行ってきました。

170604-02.jpg

取扱いはスーパー「Monoprix(モノプリ)」とのことですが、系列スーパー「monop(モノップ)」にもあります。
でも店舗によって置いていたり置いていなかったり、、、
大き目の店舗の方があると思います。

170604-03.jpg

それがこちら
アンジェリーナとペドーヌのコラボで、モンブランのアイスです!

170604-04.jpg

モノプリ、モノップには元々アンジェリーナ商品(栗ペーストやクッキーなど)が置いてあります。
お土産にも人気ですが、パリ滞在中に楽しむならこちらのアイスがオススメです!

170604-05.jpg

500mlサイズのみ。
こちらはモンブランバージョンですが、同じくアンジェリーナ×ペドーヌの商品でフランボワーズ(ラズベリー)バージョンなどもあります。
店舗によってあるかどうかはバラバラです。
私が購入した店舗にはモンブランバージョンしかありませんでした。

170604-06.jpg

とってもクリーミーなので溶けるのが速い、、、写真撮ってる場合じゃありません!

170604-08.jpg

中にはマロングラッセがゴロゴロ~
贅沢にたくさん入っています。
砕いたメレンゲも入っていて、まさにアンジェリーナモンブランを再現!!
アイス自体がかなり濃厚で、やっぱりペドーヌ最高です。

この夏はモンブランを食べるか、それともモンブランアイスを食べるか?
嬉しい選択肢が増えました


Comment

非公開コメント