プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ1区 うなぎ専門レストラン「NODAÏWA(野田岩)」

水曜日から夏のソルドが始まりました!
まだ始まったばかりですが、これから「2ème démarque(再値下げ)」のお店もどんどん出てくるので要チェックです。

170702-01.jpg

↑ボンマルシェのソルドポスターも夏らしく・・・

さて、少し前まで真夏のように暑かったパリ。

170702-02.jpg

暑くなると食べたくなるものといえば・・・?

170702-03.jpg

夏バテ予防にこの季節の風物詩・・・「うなぎ」
ここパリでも日本のうなぎを味わうことが出来ます。

170702-04.jpg

江戸時代創業で東京・麻布に本店を持つ「野田岩」のパリ支店
1996年からパリど真ん中の1区サントノレ通りにあります。
店内で頂くことも、お持ち帰りも出来ます

170702-05.jpg

今回は事前に電話で予約して、お持ち帰りをお願いしました。
電話は日本語もOKです。

ランチタイムに受け取りにうかがったのですが、店内のお客さんはフランス人、日本人半々くらいだったと思います。
フランス人にとって「うなぎ」は日本人ほど身近な食材というわけではないですが、まったく馴染みのない魚ということもなく、洋風のウナギ煮込みやウナギの燻製などがあります
日本のうなぎの蒲焼もフランス人の口には合うようで、店内は満席でした。

170702-06.jpg

持ち帰りで、「Anguille grillée(うなぎの蒲焼)」の280gと320gを購入しました。
ごはんなしで20ユーロ、24ユーロです。
ごはん付きだとそれぞれプラス2ユーロです。

170702-07.jpg

ごはんは家で炊くので「ごはんなし」を選びました。
パリ生活社のアパートでは、すべてのお部屋に炊飯器を設置しています。
滞在中も、お持ち帰りで手軽にうなぎが楽しめますね

170702-08.jpg

美味しいうなぎを食べて、暑さを吹き飛ばしました~!
やっぱり夏はうなぎ
オススメです。

ちなみに、、、ヨーロッパのウナギ料理と言えばベルギーが有名です。
こちらはベルギー名物「Anguilles au vert」。

170702-09.jpg

こないだブリュッセル旅行へ行ったときに食べました。
この得体の知れない緑のソースが特徴的、、、後日調べたら様々なハーブが入っているそうです。
実はこの料理を食べたのはこれで3回目だったのですが、いまだにこの美味しさが分からずにいます
いつか理解できるようになるでしょうか?!






店舗情報
レストラン「NODAÏWA(野田岩)」
住所:272 Rue Saint-Honoré 75001 Paris
ホームページ:http://www.nodaiwa.com/(英語・フランス語)






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

パレロワイヤル


Comment

非公開コメント