プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

最近のおやつ ヤン・クヴルーとプーシキン

ここ最近、パリの最高気温は25度前後。
朝晩は15度くらいで湿気もなく爽やかで、夏というより秋みたい?

170730-01.jpg

まだ7月なのに…過ごしやすい季節です。

さて、今週はグルメな話題を2つ

170730-02.jpg

マレ地区散策中に、オープンしたばかりの「YANN COUVREUR(ヤン・クヴルー)」の2号店の前を通りかかりました。

170730-03.jpg

とにかく可愛いパッケージ!ということで話題になっているこちらのお店。
1号店はパリ10区に昨年オープンしました。

170730-06.jpg

まだ午前中だったので、ケーキもパンもズラ~っと並んでいました。

170730-11.jpg

試しにクロワッサン(1.20ユーロ)を一つ買ってみました。

170730-04.jpg

すぐ食べます、と言ったら適当に紙で包んでくれたのですが…
その紙が全然適当じゃない!
油が染みないようにしっかりコーティングされたオシャレな紙。
パリでは珍しいこだわりですね。

170730-05.jpg

甘さ控えめなお味でした。
ケーキは食べていないのでわかりませんが、またいつか試してみたいと思います。

そして、ケーキと言えば…

170730-07.jpg

マドレーヌの駅前に「POUCHKINE(プーシキン)」の大きな新店舗が工事中です。
半年前からこの状態なので、一体いつになったらオープンするのやら?ですが、マドレーヌ広場に面した便利な場所で楽しみです。

170730-08.jpg

最近食べたプーシキンのケーキ、とても美味しかったです。
プランタンデパート内の店舗で購入しました。

170730-09.jpg

タルト・オ・シトロン
レモンのクリーム、ジュレ、コンフィなどなど、様々なレモンの味を楽しめるケーキでした。
キュッと酸味が効いていて夏にピッタリ!と思いました。

170730-10.jpg

L'or noir というチョコケーキ。
小さ目に見えたので、足りるかな~?と心配していましたが、濃厚だったのでちょうど良い大きさでした
最高に美味しかったです!






店舗情報
「YANN COUVREUR(ヤン・クヴルー)」2号店
住所:23 bis rue des Rosiers 75004 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ

サンポール






店舗情報
「POUCHKINE(プーシキン)」 プランタン(パリ・オスマン店内)
住所:64 Boulevard Haussmann 75009 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オペラ

Comment

非公開コメント