プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ・プラージュ2011

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

えーと、今、何月でしたっけ・・・(・_・?)

というぐらい「涼しい」を通り越して「寒い」日が続くパリですが、
今年もはじまりました、

パリ市の夏の恒例、パリ・プラージュ

51558_paris-plage.jpg

2011年7月21日(木)~8月21日(日)


なんだかんだいって、もう10年目なんですって。w(゚o゚)w


今年は、
①市庁舎周辺のセーヌ河岸、Voie Georges Pompidou (ジョルジュ・ポンピドゥ道路)と、
②19区のBassin de la Villette(ヴィレット貯水池)
③市庁舎前広場 の3会場。( → 地図 パリ市のサイトへ )

水辺には砂が敷かれ、ヤシの木やらデッキチェアーが並び、にわかビーチリゾートになります。

プログラムを見てみると、

スポーツ
  会場①:ミニプール、フィットネスダンス等、
  会場②:ペタンク、カヤック、ペダルボート等
  会場③:ビーチバレー

子ども向けイベント(ゲーム、ダンス等)

カルチャーイベント(ライブコンサート、移動図書館、トロピカルダンスショー等)

・・・と、大人も子どもも楽しめそうなイベントが盛りだくさん。

そうそう、今年初の参加となるディズニーランドの協賛で、
砂でつくる「眠れる森の美女」の城プロジェクトもあり、23日(土)には、ミケさんもやってきます!

・・・ミケさん? ( ・◇・)

あ、フランスではですね、MICKEYは、ミケとよばれているのですよ。(どうでもいい情報)


そうそう、パリ・プラージュ内にはカフェやアイスクリーム屋さんもありますよ。

なんだか、こうやって書いているだけでも、すごく

楽しそう!

寒くなければ・・・( ̄ー ̄;)


スタッフN、初日に通りかかってみたところ・・・


20110721-2_512.jpg


おや!意外に人、いますね。 


20110721-1_512.jpg


ちなみに写真左のミストシャワーは、暑い日には、それはそれは気持ちいいのですが( ̄ー ̄;)寒そう
あ、でも、来週には気温、上がるみたいなこと言ってますし。

23℃ぐらいまで・・・( ̄ー ̄;)


ビーチリゾートだと思わなければいいんですよね。
高原リゾートに避暑に来たと思えば・・・(無理やり)

Comment

非公開コメント