プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ボンマルシェ 日替わりサンドイッチ

前回から引き続き、今週も話題はボンマルシェ・グルメ館
お昼ご飯のサンドイッチを求めて、パン売り場へ!

170827-01.jpg

こちらはサンドイッチの棚(冷蔵)。
「グリル野菜/セミドライトマト/ルッコラ」や「七面鳥グリル/チェダーチーズ/セミドライトマト/レタス」などなど…さすが種類が豊富です。

170827-02.jpg

ハンバーガーやラップサンドもあります。

170827-03.jpg

しかし!
今回気になったのはこちらのワゴン

170827-04.jpg

「LA GOURMANDISE DU JOUR(本日のグルマンディーズ)」と書かれたこちらのワゴンでは、日替わりでサンドイッチやピザが登場します。

170827-05.jpg

ここは積極的に試食を置いているので、次々と人が集まって来ます。

170827-06.jpg

この日はバゲットサンドイッチの日でした
具材は「ハム/エスペレット入りバター」で、長さによって値段が違います。
10cm=3ユーロ、20cm=6ユーロ、30cm=8ユーロ。

170827-07.jpg

美味しそう~~!
冷蔵コーナーのサンドイッチも魅力的ですが、冷たいのはちょっと・・・という時に嬉しいですね。
20cmを買ってみることにしました

170827-08.jpg

ちゃんと定規で測っています(笑)

170827-09.jpg

バーコードのシールを貼ってもらって、お会計はレジへ持って行きます。

170827-10.jpg

バゲットに、たっぷりのハムとバターというシンプルなサンドイッチ
「jambon-beurre(ジャンボン・ブール)」と呼ばれる、フランスではどのパン屋さんでも置いている定番の組み合わせです。

170827-13.jpg

こんなにシンプルなのに(シンプルだからこそ?)、ただただ美味しい!
バゲットはここで毎日焼かれていて、外はパリパリ中はしっとり・・・の安定した出来栄え
バターはエスペレットという風味豊かな唐辛子が練り込んであり、ハムとの相性抜群です。
唐辛子と言っても、日本の「鷹の爪」のような強烈な辛さはありません

170827-12.jpg

たっぷりハムがはさんであるので、20cmで結構ズッシリ。
お腹いっぱいになりました

こちらのバゲットサンドは具材が日替わりなので、また別の日も楽しみです。
ピザの日も気になるところです・・・






店舗情報
デパート「Le Bon Marché」の食品館「LA GRANDE EPICERIE DE PARIS」
住所:38 rue de Sèvres 75007 Paris

Comment

非公開コメント