プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ6区 肉専門レストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」

今年の春にリニューアルした「Marché Saint-Germain」。
以前このブログでも新しくなった建物の紹介をしました(→こちらの記事参照)

170529-02.jpg

この一角に出来たレストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」へ行ってきました。

170924-01.jpg

お肉屋さん「ユーゴ・デノワイエ」が手掛ける、お肉専門のレストランです。

170924-02.jpg

お目当ては平日お昼限定のメニュー!

170924-03.jpg

念のためオープン時間の12:30に予約を入れてから行きましたが、店内は広く席数が多いので平日のお昼なら予約なしでも大丈夫だと思います。

170924-06.jpg

平日限定メニューは、こちらの黒板に表記されています
「Plat du jour 14ユーロ」(本日のメイン)、「Plat + Desert 18ユーロ」(メイン+デザート)
日&月曜日は定休日なので、火~金曜限定です。

黒板メニュー以外はこちら↓(クリックすると拡大します)。

170924-04.jpg

170924-05.jpg

今回は一人は「Plat du jour」、もう一人はアラカルトメニューから「TARTARES(タルタル) 22ユーロ」を選びました。

170924-11.jpg

まずはパンとおつまみが登場。
よくコショウが効いている牛肉のソーセージ、ねっとりとした食感で美味しい!
ちなみにこちらのお水はフランス・コルシカ島の天然炭酸水。
かなり強い発泡でビックリ。
発泡好きな方にぜひおすすめです

170924-07.jpg

こちらが14ユーロの本日のメイン
日替わりですが、この日は「Onglet(オングレ)」という部位でした。
日本では「サガリ」と呼ばれる部位で、フランスの定番ステーキ「bavette(バヴェット)=ハラミ」に近い部分です。
洗面器のような巨大なホーロー製の器に入って登場です。

170924-08.jpg

ジャガイモグラタンが付いてきました
お肉もグラタンもどちらも最高に美味しい~~!
これで14ユーロ?!
絶対お得です

170924-09.jpg

もう一人のタルタルはこちら。
こちらもしっかりしたお肉でとても美味しいです。
ネギなどの薬味類が混ざっています。
塩はほとんど入っていないので、各自で調節します。

170924-10.jpg

付け合わせはフライドポテト、グリーンサラダなどから選べます。
今回はカボチャピューレがあったのでそれにしました

170924-12.jpg

タルタルだけでなく、ジャガイモグラタンもかぼちゃピューレも塩分はかなり控え目だったのでこちらで調節。
この塩がとても美味しくて感激でした。
可愛いミニサイズのペッパーミルも卓上にあります。

170924-13.jpg

お腹いっぱいになったのでパスしましたが、デザートメニューはこちら↑(クリックすると拡大します)。

170924-14.jpg

大満足のお肉ランチでした
今後も足繁く通うことでしょう!






店舗情報
レストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」
住所:17 rue Clément 75006 Paris
ホームページ:http://www.hugodesnoyer.com/fr/

Comment

返信

返信ありがとうございました!
牛のタルタルにしようと思います。

Re: こんにちは

★KKさま

いつも読んで頂きありがとうございます!
こちらのお店に行かれる計画なんですね。
chevalは「馬」のことで、つまり馬肉のタルタルなんです。
一昔前は一般的だったそうですが、最近は牛肉ばかりで馬肉タルタルがメニューにあるのは珍しいそうです。
牛と仔牛の違いは、私の個人的な感覚では「仔牛の方が柔らかくしっとりしていて、味はあっさり」というイメージです。
このお店の仔牛のタルタルは食べていないので、実際このイメージがあてはまっているかわかりませんが…。
ちなみに、タルタルメニューに書かれている「BOUCHEES DE TARTARES 18€」はミニサイズのタルタル盛り合わせです。
「Boeuf/Veau/Agneau(牛/仔牛/仔羊)」の3種のタルタルが少しずつ味わえるそうです。
羊のタルタルなんて、他では見たことありません!気になります…。

こんにちは

いつもブログを楽しく読ませていただいています。来月パリ生活社さんにお世話になる者です。
今回のブログのお店でタルタルを食べたいと思っているのですが、+2€のchevalとは何か分かりますか?
シェーブルチーズですかね、、あと牛と子牛の味の違いも知りたいです。質問多くてすみません!
非公開コメント