プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

メニュー改定 パリ6区 肉専門レストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」

パリは少しずつ気温が下がって、徐々に冬の気配です。
それでも今年は珍しく暖かい10月だと思います

171022-01.jpg

19時過ぎのセーヌ河。
来週10月29日(日)にはサマータイムが終わり、いよいよ冬時間スタートです。

170924-01.jpg

さて、先月このブログでご紹介した肉専門レストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」へ、再びランチに行ってきました
デノワイエさんのお肉、本当に美味しかったんです!
お得な「Plat du jour 14ユーロ」(本日のメイン)、「Plat + Desert 18ユーロ」(メイン+デザート) がお目当てだったのですが・・・

171022-02.jpg

あれっ?
変更になっています。
平日ランチ限定の「Plat du jour 9.50ユーロ/12ユーロ」と書かれています。
なんとさらにお得になった・・・?!

171022-03.jpg

↑詳細はこちら(週によって変更の場合あり)。
 本日のメイン
  火曜日:Hachis parmentier(じゃがいもと挽肉のグラタン) 9.50ユーロ
  水曜日:Hamburger(ハンバーガー) 9.50ユーロ
  木曜日:Blanquette de veau(仔牛のホワイトシチュー) 9.50ユーロ
  金曜日:Rôti de bœuf(牛肉のロースト) 12ユーロ

お肉料理が日替わりで設定されていました。
この日は水曜日だったので、ハンバーガー!
以前、ギャラリーラファイエットのグルメ館に入っていたユーゴデノワイエで食べたハンバーガーがとても美味しかったので…期待大

171022-04.jpg

今回は予約をせずオープン時間12:00に入店。
混んでくるのは13時以降なので、この時点では空いています。

171022-05.jpg

こちらが日替わりメイン、ハンバーガー
焼き加減は聞かれなかったのですが(他のテーブルでは聞いていたのでおそらく聞き忘れ)、お肉はレア(かなりのレア)で登場しました。
私はレアが好きなので問題なかったのですが、もし苦手な方は要注意です。
フランスでは焼き加減は何も聞かれなかったらほぼ確実にレアで出てきます。

お肉自体の美味しさは言うまでもなく、上にはルッコラとマスタードソース、下には飴色玉ねぎのソースが入っていて、全体が混ざるとさらに美味しい

171022-06.jpg

付け合わせにはフライドポテト。
ギザギザの薄切りポテトですが、適度に厚みもあってポテトチップではありません。
これも美味しくて止まらない・・・!

お腹もいっぱいになり、大満足の9.50ユーロでした。

170924-04.jpg

170924-05.jpg

ちなみにアラカルトメニューは変更ありません(↑クリックすると拡大します)
ランチタイムは上記の日替わりを注文されている方が多いですが、もちろんステーキを注文されている方もいます。
お肉が食べたいときに、色々選択肢があって嬉しいお店です






店舗情報
レストラン「L'ÉTABLE HUGO DESNOYER」
住所:17 rue Clément 75006 Paris
ホームページ:http://www.hugodesnoyer.com/fr/





Comment

非公開コメント