プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

屋上対決

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

見返してみたら、このブログ、エッフェル塔がまだ登場してないんですよね。(パリなのに)

ということで、じゃん!


P8109537_512.jpg


あ、ちょっと遠いですかね。

しかし、マドレーヌ寺院も、アンバリッドのてっぺんも入って、なかなか良い眺めではありませんか?

しかも、


20110831-1_512.jpg


こじゃれたカフェもあって。


20110831-2_512.jpg


向きを変えると、モンマルトルのほうも、この通り。

実はココ、オペラ地区の百貨店プランタンのメゾン館の屋上。
エスカレーターで9Fまでのぼると、déli-cieux(デリ・シュー)という、セルフサービスの
カフェレストランに着きますが、そこを抜けて屋外へ出ると、展望台になっているのです。
もちろんカフェか何か買ってひと休みでもいいですし、景色を見るだけでもOK (・▽・)ノ


さてさて、オスマン地区といえば、もうひとつ。
ギャラリー・ラファイエットも負けてません!

じゃん!


20110831-4_512.jpg


おお、さすがにオペラ座が近い!

それよりも、寝っころがっている人たちが気になりますね。( ̄ー ̄;)

実は、こちら、ラファイエット本館の屋上は、人工芝が一面に敷かれているのです。
欧米人、太陽と芝生があれば、必然的に寝っころがりますからね。┐(´-`)┌


20110831-5_512.jpg


こんなに晴れて気持ちのいい日には、
ラファイエット・グルメで食料を調達して、ここでピクニックというのもアリかも!
(実際、サンドイッチなんかを食べている人たちがいましたよ)
こちらも、一角にはガーデンカフェもありますけどね。


さて、この屋上対決ですが、どちらに軍配を上げましょうかね~。

スタッフNとしては、どちらもタダで(←そこ!?)この景色が見られるってことで、引き分け…かな?
だって、へたに長蛇の列ができる観光施設より、ずっと手軽で贅沢な景色なんですもん。
しかも、いつ行ってもそんなに混んでいないところがいい。(のか???)

皆さんもお買い物のついでに、ぜひ、屋上から見えるパリの街を見比べてみてくださいね。


Comment

非公開コメント