プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

プレジダン・ウィルソンのマルシェ

今日はMarché Président Wilson(マルシェ・プレジダン・ウィルソン)でお買い物

111119-01.jpg


メトロ9番線の「Iéna」と「Alma Marceau」の間にある「Avenue du Président Wilson」という通りに出ている人気のマルシェ。
毎水・土曜日の午前中に出ています。
さすが高級住宅街ということもあって客層も商品も他のマルシェとちょっと違います!
やや値段が高いという印象もありますが、その分質も高く品数も豊富
特に野菜と魚は充実していておすすめです!

111119-02.jpg

111119-10.jpg

こちらのきのこ専門店は、以前コンバンション駅前のマルシェでも見かけました。
季節限定で出店しています。

ちょうど先週、このお店でトランペット茸という黒いきのこを買いました(↓写真中央に写っています)。
フランス語で“trompettes de la mort=死のトランペット”という名前…不吉なのは名前だけで味はとってもおいしい
毎年トランペット茸を食べないと秋は越せない!!と思っているほど大好きなきのこです。

111119-09.jpg

そして最近「ここの野菜が本当においしい!」とよく耳にするお店があります。
それがこちら、星付きレストラン御用達ジョエル・チエボーさんのお店です。

111119-04.jpg

季節によって置いている野菜が違いますが、今の時期は特に根菜が豊富です。
葉物もたくさん。
ハーブや香味野菜も多いです。

111119-05.jpg

ひときわ賑わっていて常に長い列が出来ています!
「あれ?どこかで見たことある顔が…?」と思ったら某レストランの日本人シェフもチエボーさんのお店に買い物に来ていました。
さすがシェフ、列には並ばず裏口から出入りしていました(笑)
他にもちらほら料理人らしき人が来ていて、そういう人たちが一体何を買っているのかすご~く気になる!!

こちらが今日の収穫

111119-06.jpg

今回はセップ茸も買ってみました!
これまた大好きなきのこ…年に1度この時期だけなのでちょっと奮発
果物はぶどうとコルシカ産クレモンティーヌ。
「C'bio」と書いた紙袋が目印のビオ(有機)のお店で購入しました。ここもおすすめです
そしてチエボーさんのお店で色とりどりのきれいなラディッシュも購入!
色によって味が違います

新鮮な食材や旬の野菜がわかって見ているだけでも楽しいマルシェ♪
お昼にかけてどんどん混んでくるのでスリにも注意です。

マルシェの帰りに通りかかったシャンゼリゼ通り

111119-07.jpg

いよいよイルミネーションは22日からですね~
今年は去年までとデザインが変わるそうです!
一つ一つの木に電飾が付けられて、すでに準備万端?!

111119-08.jpg


この輪っかが光るんでしょうか…?
どんな夜景になるのか楽しみです

Comment

非公開コメント