プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん その1 7区 CÉCILE 360° 

111231-01.jpg

年末年始のお花を買いに、7区のお店に行ってきました
この辺りは素敵なお花屋さんが多いのですが、日本人スタッフが居る確率も高いです。
ここもたまたま日本人の方がいらっしゃって丁寧にブーケを作って下さいました!

予算、花瓶の大きさ、希望のお花(今回は大きなアジサイを一つ入れてもらうこと)を伝えてあとはお任せにしました。

こちらが出来あがったブーケ

111231-02.jpg

ラナンキュラスとチューリップは今日入ってきたばかりで新鮮とのこと!
こういう小さめの花は10本で束売り、アジサイのような大きめの花は1本ずつバラ売り、というお店が多いです。
アクセントに緑をいくつかさしてもらいましたが、これは無料です。

部屋に飾るとパッと雰囲気が華やかになって、やっぱり家の中にお花があると気分も自然と明るくなりますね

帰り道、近くのピエール・エルメの前を通り過ぎてしまうことは出来ず…
ミニマカロンを1つだけ買ってつまみぐい

111231-03.jpg

毎年楽しみにしている冬季限定の「白トリュフ」味!!
1月8日までだそうです。
あ~満足!(笑)

これから年越しそば&おせち準備です

皆さま、良いお年を…



店舗情報

お花屋さん「CÉCILE 360°」
住所:14 rue des Saints-Péres 75007 Paris

Comment

Re: No title

★La+feveさま
明けましておめでとうございます。
トリュフマカロンご存知でしたか!
そうですね、サン・シュルピス教会でついつい食べちゃいますよね。
大きいサイズで作ってほしい~といつも思ってます^^;
今年も様々なパリの様子をお届けしたいと思っています!
いつも来てくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

No title

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

このトリュフのマカロン、冬の時期にパリに行った時は、必ず食べます。
待ちきれなくて、サン・シュルピス教会までには、袋を開けてしまいます^^;))

今年も、楽しい、美味しい、コアな情報をお願いいたします。
非公開コメント