プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリの朝食

120128-01.jpg

日本から遊びにきた友達の「おいしい朝食が食べたい」というリクエストで、ポワラーヌに行ってきました!

6区のポワラーヌ本店、3区の支店では併設の「La Cuisine de Bar(ラ・キュイジーヌ・ド・バー)」で朝8:30
から朝食セットを頂くことができます

今回は本店の方でいただきました!

120128-02.jpg

小ぢんまりとしてモダンな店内。

朝食セットは3種類ありました!
今回はクロワッサン付きの「Petit déjeuner gourmand(プチ・デジュネ・グルマン)9.80ユーロ」というセットにしました。

120128-03.jpg

どど~んとたっぷり出てきました
内容はクロワッサン、カンパーニュのトースト、バター、ジャム2種、オレンジジュース、暖かい飲み物
(コーヒー、紅茶、ホットチョコレートから選ぶ)。

カンパーニュは食べきれないほど出てきました!
酸味が強くてよく食事パンとして使われるカンパーニュですが、バターやジャムともすごく合うんですよね~
朝からモリモリ食べて幸せです

私はカフェオレ、友達はミルクティー(紅茶はマリアージュ・フレール)にしました。
一番びっくりしたのはカフェオレのサイズ…フランスでよく見かけるカフェオレボウルの2倍ぐらいの大きさでした。

120128-04.jpg

この器、ポワラーヌのオリジナルでお店で買うこともできます…ラーメン鉢に使えそう(笑)

友達が滞在中は、こうやってゆっくり朝食を食べながら一日の予定を立てます。
行きたいところをリストアップして、効率的にパリめぐり出来るように計画
一日中歩き回ることになるので朝ご飯でエネルギーを補給!!
パリはおいしいパン屋さんがたくさんあるので日替わりで楽しめます

帰りに友達は日本へのお土産にクッキーをたくさん買って行きました!
袋によって中のクッキーの焼き加減はバラバラ。
私はしっかり焼き目の付いたものが好きなので、いつも買うときはよりすぐります。

120128-05.jpg

さらにこの友達、パリ滞在最終日の朝一番にもう一度ポワラーヌに行きクロワッサン5個を買って日本まで
持って帰ったそうです!!
食に対する情熱はスゴイ



店舗情報

「Poilâne」 ポワラーヌ本店(隣にcuisine de bar)
住所 8 rue du cherche-midi 75006 Paris

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

シェルシュミディ

バビロン

バノー



パリ生活社 期間限定割引実施中!

パリ生活社では2月1日~2月29日の間で宿泊されるお客様に、20%限定割引を実施中です!
詳しくはこちらのページをご覧下さい→http://www.paris-seikatsu.com/waribikibukken.html



Comment

Re: No title

★La+feveさま
そうなんです、パリはとっても寒いです!
日本も例年になく寒さが厳しいようで、インフルエンザも大流行だとか…
お気を付けくださいね!!

このクッキー、食べだすと止まらないですよね^^♪
色むらはわざとなのか、そもそも雑なのかわかりませんが…確かにバラバラというのがフランスらしいですね!

No title

パリも寒そうですね!!このところ、日本でも雪による被害がでるほど、寒いです(>_<)

私もここのパン屋さんのクッキー好きです。気づきませんでした~~!!色むらがあるんですね。
フランスらしいか!!

今年の冬にパリに行きます。チェックしますね。
非公開コメント