プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

「みゅう」専用デラックスバスを体験! 前編

日本と同じように気温が上がったり下がったり…パリも三寒四温の季節です
しばらく20度以上あった気温も今日からはガクッと下がりました。

120331-01.jpg

昨日はまるで夏のように気持ち良く晴れました!
絶好のお出かけ日和に現地ツアー専門店「みゅう」さんの新しいデラックスバスの試乗会に参加させて
いただきました。
うう~遠足みたいで嬉しい!!

これはパリ発着の「プレミアム・モンサンミッシェル」一日観光で使われる特別なバスです!

120331-02.jpg

こちらのデラックスバス、すご~く大きい!!
ツアーバスで色が黒というのは珍しいですね、キリッとしていてとてもかっこいいです

120331-03.jpg

新しく作られたとのことで、車体も窓もピカピカでした。
どこから撮っても自分が映ってしまうので写真を撮るのが難しい(笑)

120331-04.jpg

4列シートで間隔も広々、ちゃんと足も伸ばせるのが嬉しいですね

120331-05.jpg

120331-06.jpg
まるで飛行機のプレミアム・エコノミーのシートみたい
パリからモン・サン・ミッシェルまで片道約4時間半のバスの旅、疲れしらずでゆったり過ごせそうです。

今回は試乗会ということで、特別にこのデラックスバスでパリ市内を案内していただきました!!
まずはオペラ座を出発して、ヴァンドーム広場~コンコルド広場。

120331-07.jpg

「みゅう」さんのベテランガイドの方に楽しくパリの歴史やお店を紹介していただきながらパリめぐり
一度はホテル・ル・ムーリスでお茶をするのもおすすめと聞いて、かなり行ってみたくなりました~

続いてグラン・パレ&プティ・パレ~シャンゼリゼ大通り。

120331-08.jpg

窓がかなり大きいので景色も迫力があって嬉しい
パリ市内を走っている普通のバスからの眺めとは全然違います。

次は凱旋門~エッフェル塔。

120331-09.jpg

120331-11.jpg

バスの天井にも窓があって、パリの空も楽しめます。
本当に天気が良くて絶好の遠足日和でした!

120331-10.jpg

最後にパリ西端のブーローニュの森に入ります。

120331-12.jpg

約850ヘクタールの広大な森で、ヴェルサイユ宮殿の敷地と同じぐらいの大きさです。
森の中にはロンシャン競馬場(凱旋門賞が行われるところ)もあります。

森の中を進んで向かった先は…一つ星レストラン!!!
優雅なランチを体験してきました

120331-13.jpg

次回に続く…



パリ生活社のホームページから「みゅう」ツアーの申し込みを受け付けています!
パリ生活社のアパート宿泊のお客様に限り、割引もありますので是非ご覧ください。
詳しくはこちら→ http://www.paris-seikatsu.com/top_tour.html


Comment

非公開コメント