プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

「みゅう」専用デラックスバスを体験! 後編

前回の 「みゅう」専用デラックスバスを体験!前編 の続きです

今回はレストランのご紹介。
パリの西端・ブーローニュの森の中にある一つ星レストラン、「LA GRANDE CASCADE」(ラ・グランド・カスカード)です!

120407-01.jpg

場所は森の中央付近で、近くに小さな“カスカード=滝”があります。

120407-02.jpg

レストランの入り口は建物正面ではなく左手にあります。

120407-03.jpg

創業1857年の由緒あるレストランで、元々はナポレオン3世が狩りの途中で休憩のために作られたそうです!
中はとっても重厚、うっとり…

120407-04.jpg

120407-05.jpg

そしてここはカトリーヌ・ドヌーヴの『昼顔』や、オードリー・ヘプバーンの『パリで一緒に』という映画にも登場します。
レストランの優雅な空間が、美しい二人の女優にぴったり…
そんな雰囲気の中で食事ができるなんてちょっと嬉しくなっちゃいます!!

120407-06.jpg

この小花柄のお皿は…やっぱり!フランス磁器の「BERNARDAUD(ベルナルド)」でした
フランスのレストランでの登場率かなり高し!
しかもベルナルドはナポレオン3世御用達のブランドだったそうで、レストランと共に歴史を感じます。

120407-07.jpg

それでは頂いたお料理を紹介していきます
(メニューは季節によって変わります。今回のものも3月31日までのメニューだったので、現在は新しいものになっています。)

では、さっそく前菜から

120331-13.jpg
            Velouté de potimarron servi tiède vapeur de sole aux algues nori,coco-curry
          ポティマロンかぼちゃのクリームスープ 海苔とココナッツカレー風味の蒸した舌平目入り

もしくは、

120407-08.jpg
    Foie fras de canard aux fruits du mendiant en transparence poire conférence épicée,crème d'amande glacée
                鴨のフォアグラ ドライフルーツのモンディアンと洋梨のスパイス添え

続いてメイン

120407-09.jpg
           Suprême de volaille du Marensin,pochée puis rôtie la cuisse dans un riz basmati
          ランド県マレンサン産の地鶏 茹でてローストした胸肉とバスマティ米とともに蒸した腿肉

もしくは、

120407-10.jpg
Dos de cabillaud incrustés aux écorces de citron grenailles de Noirmoutier,mini-poireaux et tomates jus de coquillages crémés
            タラのレモン風味 ノアムティエ産小ポテトとミニポロ葱、トマト、貝のクリームソース

そしてデザート

120407-11.jpg
                       Mille-feuille praliné,glace caramel au beurre salé
                     プラリネミルフォイユと塩バター風味のキャラメルアイス

もしくは、

120407-12.jpg
              Dacqoise aux noisettes grillées,mousse mangue-passion sorbet cococitron vert
   グリルしたノワゼット入りダックワーズ マンゴーとパッションフルーツのムースとココナッツとライムのシャーベット添え

そして最後のコーヒーと小菓子

120407-13.jpg

どれもとってもおいしかったです
特に感動したのは前菜のかぼちゃのクリームスープ
春らしい盛り付けで見た目も素晴らしい!スープというよりピュレのような濃厚さでした。
写真にも写っているグリンピースの立派なこと!(笑)
こんなに味の濃い野菜、普段食べることはありません…

メインの鶏肉もジューシーで、クリームソースがよく合っていました。
もしかしたらここはクリーム使いが得意なのかも?
次に行く機会があったらクリーム系メニュー要チェックです

優雅な雰囲気と合わせると、まるで3つ星のレストランに来ているかのような空間でした!
これで1つ星なのでかなりお得感もあると思います。
パリ滞在中「一度はミシュラン星付きレストランへ行ってみたい」と考えている方に、是非おすすめです



このレストランは雰囲気もお料理も抜群なのですが、場所がブーローニュの森の真ん中!
パリ在住者でも知る人ぞ知るレストラン。
近くにはメトロの駅もなく、パリ市内なのに車がないとアクセスが難しいところなのです。
一つ星なので少しおしゃれして行きたいところですし、森の中を歩いて行くわけにもいかないし…

4月から始まった「みゅう」の“ドア・ツー・ドア お出かけパッケージ”のサービスでは、滞在のアパートまで1組1台の専用車が
お迎えに伺い、お食事の終了後もまたアパートまで送ってもらえるシステムです。
今回のレストラン「LA GRANDE CASCADE」もドア・ツー・ドアお出かけパッケージで予約することが可能です

パリ生活社ではこの予約を承っています。
東京事務所までお気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせ先一覧はこちら→http://www.paris-seikatsu.com/top_contact.html

Comment

Re: No title

★Atsukoさま

最終日のご予定ですが、マルモッタン美術館とブーローニュの森に行って部屋へ散歩しながら
帰るのは難しいかと思います。
このレストランは一つ星なので、少しフォーマルな雰囲気です。
まわりのお客さんの雰囲気も、あまりカジュアルな感じではありませんでした。

No title

Jasmin に宿泊します。最終日、マルモッタン美術館とブーローニュの森に行って部屋を出る予定にしています。部屋へ散歩しながら帰るのは難しいですか?
ここは、ドレスコードがありますか? 
非公開コメント