プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

スペイン生まれの調理器具 「Lékué(ルクエ)」

この夏のソルドがスタートしてもう2週間以上がたちました~
すでに多くのお店でDeuxième Démarque(再値下げ)も始まっています!

120715-01.jpg

今日はこのソルドでゲットしたキッチン雑貨をご紹介します

120715-06.jpg

こちら、BHVで購入したマフィン作りセット
定価26ユーロがソルド1週目で40%オフ=15.60ユーロとなり、2週目で再値下げされさらに20%オフ=
12.40ユーロとなっていました
BHVの3階で山積みになって売れ残っていたので売り切れる心配もなく、再値下げまで待って購入しました!

120715-02.jpg

シリコン素材で電子レンジもオーブンも使えて冷凍もできる調理器具「ルクエ」のシリーズ
日本では少し前に大流行していましたが、今でも定着しているのでしょうか??

「ルクエ」はお隣りスペイン生まれなので、パリでもキッチン用品コーナーでよく見かけます!
このマフィン作りセットは日本未発売のものです。
箱の中にマフィンカップ×6、スパチュラ(ヘラ)×1、デコペン×1、レシピが入っていて、すべて耐熱シリコン製。
マイナス60℃~220℃までOKの優れものです

さっそく張り切ってマフィン作成

120715-03.jpg

大活躍の「デコペン」 た、た、楽しい~~(笑)
子供のように夢中になってデコレーション、すっかりはまってしまいました…
(よくよく箱を見ると“MUFFINS&KIDS”と書いてあって、子供でも楽しめるセットだったんですね!)

120715-04.jpg

このデコペン、中にソースやアイシングを入れて模様を描くことが出来るのです。
ペン先も大・小2つ付いていて取り替えることができます!

120715-05.jpg

マフィン以外にも、料理のソースやドレッシングをちょっとオシャレにデコレーション
中に材料を入れてそのまま電子レンジでチンしてソースを作ることも出来ます。

ちなみにこの「デコペン」は単品でなら日本でも発売されているようですね。
定価は3150円とのことで、このマフィンセットはかなりお買い得だったと分かりますます自己満足(嬉)。

ソルドでは洋服や靴だけでなく、キッチンコーナーも見逃せません
日本未発売のお土産も要チェックですね!


おまけ

昨日、プランタンデパートでこんなものもソルドでゲットしました!
巨大な瓶に入った入浴剤のようなタブレット、何かわかりますか??
中身1.6キロ、瓶も合わせると3キロ以上の重さを持って帰るのは結構大変でした…

120715-08.jpg

正解は塩です!
パスタを茹でるときに、1リットルにつき1粒目安でお湯に入れるものなのです。
しょっちゅう使うのもなのでとても便利 しかもこれを使うとパスタがいつもよりグンとおいしい
普段使っているスーパーの安い塩とは全然味が違います

120715-07.jpg

よく見ると定価は19.50ユーロもするシチリア産高級塩、どうりでおいしいはずです。
ソルドなので3.90ユーロで買えちゃいました!


Comment

非公開コメント