プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのスーパーマーケット その4 フルーツジュース

今週から急にグングン気温が上がって、パリもようやく夏到来

120729-05.jpg

暑くても湿気がないので過ごしやすいです
日本と違って一日で一番暑いピークは夕方4~5時頃。
日差しが強いので日射病にも要注意!!

今日はおすすめのフルーツジュースをいくつかご紹介します!
旅行中の水分&ビタミン補給にフランスのおいしいジュースをぜひどうぞ~~

スーパーのジュース売り場には日本と同様、アメリカのミニッツメイドやトロピカーナもありますが、
フランスのジュースメーカーも豊富です

120729-01.jpg

↑こちらは「JOKER(ジョケール)」のグレープフルーツジュース。
以前スーパーで見知らぬフランス人おばあちゃまに「これがおいしいのよ!!」と力説されたことの
あるジュース。
ほんとにおいしくて、すっかりジョケールのファンになりました
他にもオレンジ、りんご、ぶどう、ミックスなどなどあります。

120729-02.jpg

以前ご紹介した「Reflets(ルフレ)」(2012年4月28日の記事参照)のリンゴジュースもおいしいです。
ルフレは産地にこだわるメーカーなので“ブルターニュ産のりんご”と書いてあります。
ブルターニュと言えばりんごのお酒「シードル」も有名
ルフレはりんごジュースの他に、シードルも販売しています。

120729-03.jpg

ビオ製品のジュースもおすすめ!
他のオレンジジュースに比べて色が薄くてびっくり、、、間違えてりんごを買ったか?!と思ったほど。
でも味は濃くておいしいです。
パッケージに「sans pulpe」と書いてありますが、これは「果肉のつぶつぶなし」という意味です
オレンジジュースはだいたいどのメーカーも「sans pulpe」と「avec pulpe(果肉入り)」の2種類があります。

120729-04.jpg

↑このメーカー「innocent(イノサン)」もここ数年で一気に広まった人気のジュース。
スムージータイプもありますが、100%ジュースタイプもおすすめです
特に右側の“りんご&フランボワーズ”の組み合わせはいかにもフランスらしい味。
原材料は「りんご7個、フランボワーズ30個」とわかりやすい。
とても濃厚でフルーツそのものの味がしっかりしていて、今回紹介した中では一番おいしいかも…
お値段もちょっと高めです。

スーパーには他にもまだ色々あります!
冷蔵コーナーだけでなく、常温コーナーもお見逃しなく…
今回ご紹介したジュースはイノサン以外全て常温のジュース売り場で買いました

夏バテ防止にぜひビタミンたっぷりのフルーツジュース、お試しください

Comment

Re: No title

★nonさま

こんにちは!
「JOKER」ほんとおすすめです~!サイズも色々あるので、是非試してみて下さい♪
日本は今とっても暑い夏なんですよね。
パリに来てから日本の夏がどんなに暑かったか思い出せなくなってきました。
湿度ってどんな感じだったっけ…?とたまに思うこともあります(笑)
ないものねだりですが、パリの涼しい気候ではちょっと夏が恋しいです…。

No title

こんにちはv-254

おいしそう!なジュース!!
フランス語で書かれたラベルを見ただけで
絶対においしい!と思ってしまうフランス(パリ)かぶれな私です。
今 日本はモーレツに暑い日々、および節電のため
写真を見ただけで冷たく冷やしたこれらのジュースを“今”ゴクゴクと
飲んでみたい衝動に駆られます。
「JOKER」のジュースに興味もちました。
次回行ったら「JOKER」のジュース探してみます。
常温のジュース売り場もチェックすること、ですね。
非公開コメント