プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

Berthillon(ベルティヨン)のアイス

引き続き暑い日が続いているパリ
明日の最高気温は38度の予想だそうです!!

ノートルダム寺院近くをお散歩…と言っても歩いているとかなり暑い、、、

120818-01.jpg

お目当ては、暑くなったら食べに行こう~と決めていたアイス
何年ぶりか?忘れてしまうぐらい久しぶりにBerthillon(ベルティヨン)のアイスを食べに行ってきました

サン・ルイ島の中にある、1954年創業のアイス専門店「ベルティヨン」。
季節を問わず大人気のお店ですが毎年8月はバカンスでお休み(アイス屋が夏に休むなんて~!)

ですが、ご心配なく
サン・ルイ島内、いたるところ(カフェでも売店でも)でベルティヨンのアイスを買うことができます。
ちなみに、隣のシテ島でもアイスを売っているお店はたくさんありますが、ベルティヨン製ではないところが多い
のでご注意を…

今回はシテ島からサン・ルイ島に渡ってすぐのところにあるお店で買いました。
どのお店も行列が出来ています。

120818-02.jpg

選んだのは「ミラベル」と「ショコラ・ヌガー」
どちらも濃厚で、最高でした!
フランスらしいフルーツ系、さらにナッツ系の味がおすすめです。
もっちりとした食感で、とってもフレッシュな味でした

「ミラベル」とは、夏にしか食べられない貴重なフルーツ。
フランスのロレーヌ地方で栽培されているものが有名です
今がまさに旬で、マルシェにもたくさん並んでますね!

120818-05.jpg

ベルティヨン本店の夏休みは9月5日までだそうです。
本店でしか味わえないアイスと言えば…

120818-03.jpg

こんな素晴らしいパフェもあります!
もちろんホイップクリームの下にはベルティヨンのアイス。
これはピーチですが、木イチゴバージョンもありました。

タルト・タタン(焼きリンゴのタルト)+アイス添え、もあります

120818-04.jpg

写真を見てたらまた食べたくなってきました(笑)
バカンス明けが待ち遠しい~



店舗情報

Berthillon(ベルティヨン)本店
住所:29-31 rue saint Louis en l'ile 75004 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

サンジェルマン

Comment

非公開コメント