プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

年末のイベント

いよいよパリは冬時間がスタートしました!
日本との時差は8時間となり、ますます日が短くなってきております

今朝の気温は1℃!!

121028-02.jpg

空気が乾燥していてキーンと冷たいです
写真は今朝のナシオン駅前
すっかり葉っぱが落ちて、冬の景色ですね。
これからパリに旅行で来られる方は完全防寒でお越し下さい!!

さて、今日は年末のイベントをご紹介します。
12月と言えばまた今年もグルメ物産展「salon SAVEURS des plaisirs gourmands」が開催されます
(去年の記事はこちら→2011年12月3日参照、美味しかったなぁ~

111203-03.jpg

フランス各地方の物産品がズラリと並んでいます
試食だけでおなか一杯になってしまう美味しいイベント!

日程は、2012年12月7日(金)~10日(月)です。
例年、月曜日には品薄になっているブースもあります、出来るだけお早目に…!




「salon SAVEURS des plaisirs gourmands」
ホームページ(フランス語) http://www.salon-saveurs.com/
会場 Espace Champerret
住所 Place de la Porte Champerret 75017 Paris
最寄メトロ Porte de Champerret(3番線)
入場料 9ユーロ
時間 7日(金)10:00~22:00
    8日(土)・9日(日)10:00~20:00
    10日(月)10:00~18:00

☆来春の日程もすでに発表されています(変更になる場合もあるので、事前にホームページでご確認下さい)。
 2013年5月23~26日 



この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ビリエ

シェロワ


Comment

Re: お返事ありがとうございました。

★モヨコさま

いえいえ、旅行の参考にして頂けて嬉しいです!
東京の気温と比べると随分寒く感じるかもしれませんね。
この季節は本当に服装は悩みますね~、持って行くにも限界がありますしね。
10年ぶりですか!天候に恵まれますように…☆

お返事ありがとうございました。

パリ生活社さま


お返事ありがとうございます。

コートは本当に悩ましいところです。。ダウンで暖かくしておくに越したことは無いと思うのですが、
印象が急にカジュアルになってしまうので。。

こちら(東京です)はまだ日中は20℃に届く日もあり、ジャケットかショートコートにマフラーで十分です。
今季は未だ寒さのイメージがつかめていないのもありますが、今のところはあったか素材のインナー等を着用して
ウール素材のひざ丈コートで、と考えていますが、アドバイス頂いた通り
現地の気温を注視しながら直前まで大いに悩もうと思います☆

寒くてもなんでも、とにかく10年ぶりのパリがとっても楽しみです☆
こちらのブログの情報も大変参考になりました。

ありがとうございました!

Re: No title

★モヨコさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
パリの街中を歩く人を見ていると、すでにだいたいウールかダウンのコートを着ているようです。
私は寒がりで日本では生まれたときから大阪に住んでいたので、パリのような寒さに慣れていない
こともあり、今月の初めからずっと「ひざ丈ダウン」を着ています。
たまにウールのハーフコートを着ることもありますが、そのときは中に厚手のセーターを着込んでいます。
11月末となると、急に寒波が到来して雪が降ったり、数日間昼間でも氷点下が続くこともあります。

天候に関しては推測でしかお答えできず申し訳ありません…。
暑がりか寒がりか…個人差も大きいと思いますので、ぜひ直前まで天気予報で気温をチェックされる
ことをおすすめします!

No title

こんにちは。
月末にパリを訪れる途中で、色々と調べていたところこちらのブログにたどり着きました。

「これから来られる方は完全防寒で」とありましたが、、どのくらいのものが良いでしょうか。
ひざ丈ダウンか、黒のウール素材のひざ丈コートか迷っているのです。。

突然このようなずうずうしい質問で恐縮ですが、管理人様が日々どのようなコートを
着ていらっしゃるかだけでもイメージがわくので教えて頂けると助かります!

Re:

★鍵コメさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
いつもブログ見ていただいて嬉しいです。
私も料理やお菓子作り大好きです。パリはおいしいものがたくさんあって、本当に
魅力的ですね☆

カヌレ、「ルモワン」や「ベラルドラン」など老舗カヌレ専門店もおいしいですが、
ピエール・エルメのパンコーナーに置いてあるカヌレもかなりおいしいです♪
ぜひ食べ比べしてみて下さい!!
またいつかブログでも紹介したいとおもいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント