プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

シャルル・ド・ゴール空港発羽田便

3週間の日本滞在を終えて、無事にパリに戻りました
今回はシャルル・ド・ゴール空港からJALの羽田便を利用しました。

121209-01.jpg

羽田便利用は2回目なのですが、以前とターミナルは同じでもゲートが変わっていました
手荷物検査を終えて、「さ~のんびり免税店でお買いもの」と思ったらビックリ!
前回まで入れたエリアに入れなくなっており、羽田便はそこからさらにモノレールのような無人シャトルに
乗ってゲートまで移動しなければならなくなりました。

121209-02.jpg

以前までの羽田便ゲートは、免税店が充実しているのも魅力の一つだったのですが…
新たに使われているゲートは、以前と比べてかなり小さい免税店しかありません。
パリから帰国の際に、空港でもお土産を買おうと思っていたのにショック

121209-03.jpg

以前までのゲートなら「ラデュレ」や「メゾンドショコラ」もあるのですが、新しいゲートにはありません。
まだこれから拡張されそうな雰囲気ではあったので、また新店舗も出来るかもしれませんが、、、
最後にお買いものをしようと期待されている羽田便の方は要注意です

121209-04.jpg

空港のラデュレでパンを買うつもりで朝食抜きで行ったのにぃ~ 残念!!

121209-05.jpg

飲食コーナーは2カ所ありましたが、今回はEXKI(パリ市内にもたくさんあるチェーンのナチュラル系
カフェ)でスープとコーヒーとチーズケーキを食べました。
パンは無料でビックリ!

121209-06.jpg

さて、日本からパリへ戻ってきてますます寒くなっていることを実感しています
風邪を引かないように気を付けなくては…
またこれから週1回、ブログ更新がんばります

Comment

Re: No title

★La feveさま
パリ滞在、楽しまれたでしょうか^^
物産展行かれたんですね!そうですね、私もお土産どっさり買い込みたくなります…。
パリの寒さは覚悟していましたが、やっぱり何日も続くとつらいです。
また寒波に備えてこの冬も楽しみます♪

No title

お帰りなさいませ~!
そうなんです。ここ数日ですごく寒くなりました。
今回は入れ違いですね。

私は今週末、帰国です。
教えていただいた物産展17区の!行ってきました。
食べて飲んで、一杯お土産を買いましたので、これはヤマトさんにお世話にならねば・・・。

また、ブログ楽しみにしています!!
非公開コメント